小学校の校庭で、子どもたちと思い切り楽しんで、遊びましょう!! 

毎年の恒例行事となりました『逃走中』を開催します!!

当日、子どもたちと一緒に楽しく遊んでいただけるスタッフ(保護者の方)を募集します。

子ども達と一緒に校庭を走り回りたいお父さんやお母さんはハンター役として、
走るのはちょっとという方も、ミッション担当や救護スペース担当、待機児童担当など、
ハンター以外のスタッフも募集しています!

まずはクラス経由で配った申込用紙に必要事項を記載し、お気軽にエントリーください!
(締切5月8日)

※後日、ご都合が悪くなった場合には、E-mailアドレス info@binishi-oyaji.org にご連絡ください

  • 活動時間:
    • 5月27日(土)12:30集合 13:00~16:00
    • 5月28日(日)9:30集合 10:00~13:00

 逃走中のボランティアスタッフについて

逃走中とは?

TV番組の『逃走中』とは、ある『エリア』で、限られた『時間』の中、『逃走者』が
『ハンター』から逃げ切れたら『賞金』を獲得できるゲームです。

西小の校庭を使って逃走中のゲームを行います。 逃走者は子どもたちです。
ハンター役は保護者スタッフの皆様にお願いしています。

校庭にはネット等の障害物を用意して、子ども達がハンターから逃げやすいようにします。
ハンターは子どもたちを追いかけて捕まえます。

ゲームの途中で、子どもたちにはミッションが与えられます。
ミッションをクリアできないと、ハンターの数が増えて、捕まりやすくなってしまいます。逆にクリアすると牢屋にいた仲間を復活させることができます。

前回の逃走中の様子は、おやじの会のホームページで見ることができます。

逃走中のスタッフ

スタッフには大きくハンター役とそれ以外のスタッフに分かれます。いずれも子どもたちと楽しく遊べる内容です。

ぜひ皆さんご参加いただき、子どもたちと楽しいひと時をすごしてください。当日は内容説明のため、子どもたちの集合より30分早く来ていただきます。(お子さんも一緒に来ていただいて大丈夫です。)

雨天時の対応などは、HPでお知らせいたします。

1, ハンター役

ハンターは逃走者(子どもたち)を捕まえる役です。
最初は歩きながら様子を伺い、いきなり走りだして校庭内の子どもたちを捕まえます。
TVの逃走中ではハンターは黒のスーツにサングラスという姿ですが、動きやすい服装で
結構です。

当日は蛍光色のビブスを着用して頂きます。
ただし、サングラスだけはご用意ください。 (どんなサングラスでもOKです)。

お父さんだけではなく、お母さんの参加もお待ちしています。
足に自信のない方でも大丈夫です。
子どもたちと楽しく追いかけっこをして、怪我の無いよう楽しんで頂ければと思います。

2, ハンター役以外のスタッフ

子どもたちのゲーム中に、ミッション等を実施するときにお手伝いいただく係です。

こちらの係では、走らないで、子ども達と一緒に遊べるミッション等を担当して頂きます。
他にも、写真撮影担当や救護スペース担当や牢屋監視担当などもあります。
参加して頂ける人数に応じて、臨機応変に振り分けをさせて頂きます。